よくあるご質問

トップ > よくあるご質問


Q&A

データ入稿はできますか?
はい、できます。
弊社ではWord・Excel・Powerpointといったオフィスデータから、Illustrator・Photoshop・Indesign・PageMaker・QuarkXPress・PDFといったDTPデータまで対応いたしております。
それぞれ入稿をおこなう際に注意点がございますので、一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
家で作成したデータが別のパソコンで見ると体裁が変わってしまう事があります。
貴社に持ち込んだ場合は大丈夫ですか?
ワード・エクセル・パワーポイントといったオフィスデータは開く環境により体裁が変わる恐れがございます。
お使いのオフィスが2007年以降のバージョンでしたら「PDF」という形式で保存していただければ、ほぼ問題ございません。
ご来店の際は、念の為お客様の元で出力紙をご用意ください。
データを持ち込んで出力をしてもらうことはできますか?
はい、できます。
ただし、ワード・エクセル・パワーポイントといったオフィスデータは開く環境により体裁が変わる恐れがございますので、その点をご注意ください。
ポスターやチラシを作りたいのですが原稿の作り方が分かりません。
ご安心ください。
デザイン作成から弊社では承っております。店頭スタッフがお客様のご意向をお伺いし、形にして参ります。
完成イメージに近いサンプルやラフ画などございましたら是非お持ちください。
お客様が求めていらっしゃいます印刷物を具体的に知ることがデザイン作成の近道です。
どのくらいの期間で完成しますか?
数量や入稿方法により異なりますが、お名刺でしたら1週間、ポストカードやチラシですと10日間が平均期日となります。
冊子になりますとページ数や内容により異なります。
また校正の有無によっても変わりますので、その都度スタッフまでお問い合わせください。
コピーはできますか?
はい、できます。
対応サイズはA3サイズまでとなります。
A3サイズより大きいサイズをお求めの場合はスタッフまでご相談ください。

お問い合わせはこちらから
手書きの文章原稿をデータにしてもらうことは可能ですか?
可能です。
手書きの原稿をお持ちいただき、後日に校正をお出しいたしますので、誤字脱字などのチェックをしていただき本データの作成をおこなって参ります。